2020 水郷の桜ニュース3月17日号

投稿日:2020年03月17日|カテゴリ:ニュース,

お久しぶりです。

昨日、3月なのに雪が吹雪く、寒い一日でした。

関東では桜の開花が始まりましたが、水郷の桜は・・・まだまだ蕾が固そうです。

2020.3.17_4

毎日、コロナウィルスの感染のニュースが報じられますが

ポカポカ陽気になれば、屋外で遊びたい!と思う子供たちも多いはず。

水郷めぐりの貸切船でのんびりしませんか?

ご家族で、気の合う仲間で癒しの時間を是非、貸切船でお過ごしください。

*屋形舟ですが、換気は抜群です!

2020.3.17

2020.3.17_2

“2020 水郷の桜ニュース3月17日号” への3件のフィードバック

  1. ふみ より:

    今年は温暖で桜の開花も早いと楽しみにしておりましたが
    生憎のコロナウィルスの感染が各地で報じられ躊躇っているのが現状です。
    桜の満開は28日頃でしょうか?

    • usxt5dwr より:

      こんにちは。
      暖かい日が続く予報ですが、桜の満開は4月に入ってからだと思います。
      彦根の開花予想日(3月26日)を基準に考えても開花から1週間くらいが満開です。
      水郷の桜ニュースも更新していきますので参考にしてください。

      • ふみ より:

        ご返信ありがとうございます。

        花びらが春の風に舞い水面に浮く頃に水郷巡りがしたくて更新を楽しみにしています。
        土日しか行けないので難しいとは思いますが・・・

        コロナの影響に負けずに頑張ってくださいね。

ふみ へ返信する

CAPTCHA


Copyright © 2016 おうみはちまん水郷巡り日記. All Rights Reserved.